「2015年10月」の記事一覧

スペアリブ

洋食

友人に聞いたので作ってみました🎶 とりあえず肉を両面を軽く焼いて、圧力鍋に入れます。 ひたひたになるくらい水を入れて、酒、醤油、みりん、酢、砂糖、だしの素を入れて、ひたすらに煮込むだけ笑 普通に柔らかくできて美味しかった・・・

牛細切れとキャベツの炒め物

洋食

我が家の冷凍室に眠っている細切れを使うために調べてたらでてきたのがこのレシピ。 牛細切れとキャベツを炒めるだけで簡単でした🎶 味付けは、醤油、みりん、酒とウスターソース、ニンニク、生姜、ケチャップ、マスタード。 キャベツ・・・

お好み焼き

和食

今日はお好み焼きにしました! 最近の個人的な流行りは、乾燥エビをいれること。エビの旨みがでてうまいんです🎶 今日はお好み焼きにしました! 最近の個人的な流行りは、乾燥エビをいれること。エビの旨みがでてうまいんです🎶 あり・・・

海老マヨ

中華

えっ、エビチリに見えた?笑 今日はエビマヨにしました! しかも小エビで笑 前に小エビの天ぷらの予定で買っていたんですが、残っていたので手軽にできないかな?ということで、「簡単 エビチリ」とかで探してやりました! エビに片・・・

セブンプレミアム 担々麺

中華

今日のお昼はかなり手抜き! ただセブンの冷凍食品って結構おいしいんですよねぇ🎶 電子レンジチンしてお湯に混ぜるだけなので本当に手軽! できたのはこれです。 具がチンゲンサイがちょっと入っているだけで少し物足りないですが、・・・

鶏もも肉の塩ネギダレ

洋食

クックパッドで鶏もも肉のランキングで上位だったので作ってみました! タレは、白ネギをみじん切りして、塩、砂糖、レモン、ごま油を混ぜておきます。 鶏肉は酒、塩、砂糖でしばらく漬け込んでおきます。 後は鶏肉を焼いて、最後にタ・・・

きのこの天ぷら

和食

今日は天ぷらにしてみました! 使ったのはエリンギ、マイタケ、サツマイモ、人参。 エリンギ、マイタケはそのまま、サツマイモ人参はかき揚げにしました! 後で気付いたんですが玉ねぎをいれておくとよかったなぁと。。。 なんか味が・・・

オムハヤシ

洋食

昨日にハヤシライスを作ったんですが、残ったのでその残りを再利用!ということで今日はオムハヤシにしました! できあがりはこんな感じです! なんか写真の写り具合的にあまり美味しそうに見えないかも笑 作り方は簡単! 玉ねぎ、鶏・・・

ページの先頭へ