「2015年12月」の記事一覧

タラとお餅の味噌グラタン

和食

タラでできるものがないかな?と思ってクックパッドで探していたら出てきたので作ってみました(・∀・)b 簡単でおいしくて良かったです♪ なんとなく名前だけではイメージが湧かないかと思うので先に出来上がりを! ↓↓↓ 作り方・・・

鯛のカルパッチョ

洋食

今回は珍しく鯛のカルパッチョを作ってみました! 周りに添えているのはトマトときゅうりを細かく刻んで、イタリアンドレッシングで和えたものです。 そしてタイの上に載せているのは明太子!! サラダですが、これはなかなかおいしい・・・

鶏もも肉のミルク煮こみ

洋食

クリスマスということで鶏肉を使った料理をしました(・∀・)b いつも鶏もも肉はトマト煮込みは良くするんですが、今回はクックパッドを見たらミルク煮込みというのがあったのでチャレンジしてみました♪ 作り方は 1,鶏肉に塩コシ・・・

鯖の味噌煮

和食

今回はちょっと美味しく出来ました♪ いつもなんとなく納得できるような味にならなかったんですが、今回はなかなかいい感じに! 出来上がりはこんな感じです。 ↓↓↓ いつもは砂糖を少なくしていたんですが、小学校の時に学校で食べ・・・

きのこたっぷりの揚げ出し豆腐

和食

↑↑↑ 作りました(・∀・)b 豆腐をしっかり上げるのはめんどくさかったので、片栗粉をつけて油多めで焼く、揚げ焼きにしました。 で、いつも作るときに出汁をどうするか?というのを悩むんですが、今回はきのこをたくさん使って作・・・

ごまドレッシングで和えた野菜炒め

中華

最近たまに調味料として使っているのがごまドレッシング。 今日は適当にもやし、舞茸、白菜を使いました! ↓↓↓ まぁ見た目的にはあんまりですが、味はバッチリです(・∀・)b めんつゆもそうですが、ごまドレも調味料としても使・・・

味の素 冷凍餃子

中華

↑↑↑ 焼きました(・∀・)b 昔はよくスーパーで売っている民民餃子を使っていたんですが、最近はもっぱら味の素ですね! 本当にただ焼くだけでいいし、美味しいしで個人的にはかなりな便利アイテムの一つ。 で、焼き方なんですが・・・

残り物で焼きそば

中華

今日は我が家ご飯を食べるのが2人だけだったので残り物を使って焼きそばをしました! 具は、キャベツ、豚肉、舞茸。 出来上がりはこんな感じ! ↓↓↓ 蒸し焼きの時の水分量が多すぎたので少しベチャッとしちゃいましたが、 豚肉の・・・

とんかつ用肉でポークチャップ

洋食

もしかすると前にも書いたかも?ですが、また作ったので書いておきます(・∀・)b 作り方はとんかつ用肉を2cm程度で切っていって、キノコ、玉ねぎを切っておいておきます。 お肉に片栗粉をまぶして、玉ねぎと一緒に炒めていき、火・・・

もやしナムル

中華

超簡単なので、よくプラスの一品に使ってますw しかもレンジでチンして会えるだけなので超スピード料理だし、酒のあてにも使えちゃいます♪ 作り方は本当に単純で、もやしを洗って、レンジで3分程度チンします。 水分を絞ってから、・・・

ページの先頭へ