「中華」の記事一覧

たまごとトマトの炒め物

中華

たまに時短料理として作ることがある料理で、個人的にはオイスターソースとかで炒めることが多いです。 で、今日たまたまみたニュースでたまごとトマトの炒め物の味付けのポイントが「砂糖」と聞いてびっくりでした! そもそも砂糖を使・・・

ごまドレッシングで和えた野菜炒め

中華

最近たまに調味料として使っているのがごまドレッシング。 今日は適当にもやし、舞茸、白菜を使いました! ↓↓↓ まぁ見た目的にはあんまりですが、味はバッチリです(・∀・)b めんつゆもそうですが、ごまドレも調味料としても使・・・

味の素 冷凍餃子

中華

↑↑↑ 焼きました(・∀・)b 昔はよくスーパーで売っている民民餃子を使っていたんですが、最近はもっぱら味の素ですね! 本当にただ焼くだけでいいし、美味しいしで個人的にはかなりな便利アイテムの一つ。 で、焼き方なんですが・・・

残り物で焼きそば

中華

今日は我が家ご飯を食べるのが2人だけだったので残り物を使って焼きそばをしました! 具は、キャベツ、豚肉、舞茸。 出来上がりはこんな感じ! ↓↓↓ 蒸し焼きの時の水分量が多すぎたので少しベチャッとしちゃいましたが、 豚肉の・・・

もやしナムル

中華

超簡単なので、よくプラスの一品に使ってますw しかもレンジでチンして会えるだけなので超スピード料理だし、酒のあてにも使えちゃいます♪ 作り方は本当に単純で、もやしを洗って、レンジで3分程度チンします。 水分を絞ってから、・・・

麻婆茄子

中華

唐揚げと一緒に作ったのがこれ(・∀・)b 今までって麻婆茄子とか麻婆豆腐って、cookdoなどがないと作れないと思い込んでいたんですが、最近友人に自分でやっても簡単にできるよ!って言われたのでチャレンジしてみました! 材・・・

鶏の唐揚げ

中華

久しぶりに作りました(・∀・)b ここ最近醤油の量を調整して料理を作っているんですが、今回の唐揚げも醤油の量を調整したらおいしく出来上がりました(-ω☆)キラリ 今までだと、「醤油:みりん:酒 = 2:1:1」という感じ・・・

海老マヨ

中華

えっ、エビチリに見えた?笑 今日はエビマヨにしました! しかも小エビで笑 前に小エビの天ぷらの予定で買っていたんですが、残っていたので手軽にできないかな?ということで、「簡単 エビチリ」とかで探してやりました! エビに片・・・

セブンプレミアム 担々麺

中華

今日のお昼はかなり手抜き! ただセブンの冷凍食品って結構おいしいんですよねぇ🎶 電子レンジチンしてお湯に混ぜるだけなので本当に手軽! できたのはこれです。 具がチンゲンサイがちょっと入っているだけで少し物足りないですが、・・・

鉄心

中華

スポーツに行った帰りに友人と行ってきました(・∀・)b 近所に住んでいるママさんが美味しいよ!っということで行ってみたんですが、なかなか良かったですね♪ 外観はこんな感じであまりここは!って印象ではなく、普通の中華屋さん・・・

ページの先頭へ