「洋食」の記事一覧

煮込みハンバーグ

洋食

作りました大量にw ↓↓↓ ハンバーグも多いんですが、何よりも具が多いw ハンバーグを作っていていつも思うんですが、それなりな味にはなるものの、感動するレベルで「おいしい!」って味にならないんですよねぇ(;・∀・) クッ・・・

鯛のカルパッチョ

洋食

今回は珍しく鯛のカルパッチョを作ってみました! 周りに添えているのはトマトときゅうりを細かく刻んで、イタリアンドレッシングで和えたものです。 そしてタイの上に載せているのは明太子!! サラダですが、これはなかなかおいしい・・・

鶏もも肉のミルク煮こみ

洋食

クリスマスということで鶏肉を使った料理をしました(・∀・)b いつも鶏もも肉はトマト煮込みは良くするんですが、今回はクックパッドを見たらミルク煮込みというのがあったのでチャレンジしてみました♪ 作り方は 1,鶏肉に塩コシ・・・

とんかつ用肉でポークチャップ

洋食

もしかすると前にも書いたかも?ですが、また作ったので書いておきます(・∀・)b 作り方はとんかつ用肉を2cm程度で切っていって、キノコ、玉ねぎを切っておいておきます。 お肉に片栗粉をまぶして、玉ねぎと一緒に炒めていき、火・・・

ピーマンの肉詰め

洋食

今日はピーマンの肉詰めにしました(・∀・)b ちょっと盛り付けが汚いのは男なので許してくださいw 本当にただ合いびき肉と、玉ねぎを混ぜてからピーマンに詰めただけって感じです!! で、いつもピーマンの肉詰めを作るときに思う・・・

とんかつ用肉で旨辛ソテー

洋食

↑↑↑ 今日はこれを作りました(・∀・)b とんかつ用肉って意外と使いにくいんですよねぇ。 いろんなレシピを探していたんですが、結構これがあたり!! 醤油、ニンニクチューブを大さじ1杯ずつ入れて、つけておいて焼くだけ。 ・・・

スペアリブ

洋食

友人に聞いたので作ってみました🎶 とりあえず肉を両面を軽く焼いて、圧力鍋に入れます。 ひたひたになるくらい水を入れて、酒、醤油、みりん、酢、砂糖、だしの素を入れて、ひたすらに煮込むだけ笑 普通に柔らかくできて美味しかった・・・

牛細切れとキャベツの炒め物

洋食

我が家の冷凍室に眠っている細切れを使うために調べてたらでてきたのがこのレシピ。 牛細切れとキャベツを炒めるだけで簡単でした🎶 味付けは、醤油、みりん、酒とウスターソース、ニンニク、生姜、ケチャップ、マスタード。 キャベツ・・・

鶏もも肉の塩ネギダレ

洋食

クックパッドで鶏もも肉のランキングで上位だったので作ってみました! タレは、白ネギをみじん切りして、塩、砂糖、レモン、ごま油を混ぜておきます。 鶏肉は酒、塩、砂糖でしばらく漬け込んでおきます。 後は鶏肉を焼いて、最後にタ・・・

オムハヤシ

洋食

昨日にハヤシライスを作ったんですが、残ったのでその残りを再利用!ということで今日はオムハヤシにしました! できあがりはこんな感じです! なんか写真の写り具合的にあまり美味しそうに見えないかも笑 作り方は簡単! 玉ねぎ、鶏・・・

ページの先頭へ